ライティングのフィードバックがあれば成長できる|WEBライティングコラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 

こんにちは、こちゆうです。

今日はわたしと同じように、インターネットを通してお仕事を始めたばかりの方とお話する機会がありました。

そこで思ったのは、やっぱフィードバックないと成長するのって難しいなっていうこと。

 

技術や知識だけなら独学で何とかなるけど、どんなにそこだけ上手くなっても、評価するのは第三者

どんなに素晴らしい記事でも、読んでもらえなかったり、読者が『ためになった』『面白かった』って思わなければ、価値は一気に落ちてしまう。

そこが論文や書籍、報道との大きな違いだと思います。

 

そして何より、学ぶ機会や場所があんまりないし、そもそも正解がないから、難しいなって。

家庭教師的なことをやろうかなと思った今日この頃でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*