リモートワークを始める前に知ってほしいことをまとめたセミナー | ライター活動記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは、こちゆうです。

本日、FMくしろの「てんつま~転勤族の妻たちへ」で、セミナーをいつしようか悩んでいるというお話をしていましたが、1/28に決まりました。

 

今回のセミナーのテーマは、ずばり「リモートワーク」。

私のように、場所が違っても同じ仕事ができる働き方のことをこう呼びますが、良いことばかりではありません。

長くリモートワークを続けるためのコツを、リモートワーカー3年目に突入したこちゆうがご紹介します。

 

 

リモートワークの甘い罠

安倍政権が掲げる「働き方改革」の中でも取り沙汰されている「リモートワーク」。

メディアを見ていると、結構良いところばかりが取り上げられていて、デメリットってあんまり公開されてないなって、最近良く思います。

 

リモートワークって簡単そう

家事の合間にできそう

子どもがいても続けられそう

主婦にピッタリの働き方

 

…うーん、本当にそうなんでしょうか?

 

まだ3年しか続けていませんが、リモートワークはそんなに楽な働き方ではありません。

私の周りでも、同じような働き方をしたいけれど、いろいろな理由で断念していった人はたくさんいらっしゃいます。

会社勤めもすごく大変ですが、リモートワークはまた違った大変さがあります。

どちらがより大変かということではなく、自分のこれからの生き方を考えた上で、どちらなら続けていけるかという基準で考えたほうが良いかもとも思います。

 

でも、リモートワーカー増えてほしいんです

ということで、長くリモートワークを続けていただくために、「どこでもいつでも働ける「リモートワーク」で失敗しない仕事の進め方講座」を開始することにいたしました。

 

これからリモートワークを始めたい

リモートワークって聞いたことがあるけど、実際どんな働き方なの?

 

そんな思いを抱えていらっしゃる方、よければぜひ足をお運びくださいませ。

 

イベント詳細

《日時》

1/28(土) 10:00〜11:30

《場所》

くしろフィス
釧路市末広町11丁目1番地10、クローバービル2F

※オンラインでの参加も可能です!(appear.inというサービスを利用します)

《参加費》

1,000円/人
※くしろフィスでご参加の方
当日こちゆうにお支払いください
※オンラインでご参加の方
1/27(金)15:00までに指定口座にお支払いください(詳細は参加表明頂いた後ご連絡いたします)

《持ち物》

スマホ(お持ちの方のみ)

《参加申請方法》

1.フェイスブックに登録されている方

イベントの「参加する」ボタンを押してください。
可能であれば、意気込みを一言投稿いただければ喜びます^^
→ Facebookページはこちら ←

2.フェイスブックを利用されていない方

以下よりお名前と参加の旨をお送りくださいませ。
http://kochiyuu.xsrv.jp/contact/
※自社サイトの問い合わせページに移動します。

《備考》

※託児はありませんが、お子さん同伴も可能です。
※当日は駐車場が大変混み合います。できれば送迎や公共機関をご利用ください。

***
《こちゆうって誰?》
10月で3年目を迎える、釧路市在住の女性フリーライターです。
それまでは某生活用品メーカーで働いていました。
現在夫と8ヶ月の子どもと3人で、ばたばたと暮らしています。

▼こちゆうサイト
http://kochiyuu.xsrv.jp/
▼過去の経歴
https://docs.google.com/presentation/d/1zXbms2x_Y7rhEwgjjPtbK2Z0z76X77YFPLb-q538w40/edit?usp=sharing

質問などございましたら、いつでもご連絡ください。
ご参加、お待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*