hoiCo.(ホイコ)LPの文章作成させていただきました | ライター活動記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-15-11-20

 

こんにちは、こちゆうです。

今年もあっという間に年末年始。真田丸も終わってしまいました。ロス。

2016年が終わってしまう前に、今年かかわらせていただいた、たくさんのお仕事のご報告を、ひとつずつさせていただければと思います。

 

今回携わらせていただいたのは、株式会社プロシーズ様の新規事業「事業所内保育所開設支援サービス- hoiCo.(ホイコ)-」のLP文章作成です。

この事業、母でありビジネスマンである私としては、とても気になるものでした。だからこそ、かかわらせていただいたこと自体がうれしいお仕事でした。

 

事業所内保育所開設支援サービス- hoiCo.(ホイコ)-とは?

2015年4月から施行されている「子ども子育て支援新制度」に盛り込まれている「地域型保育」事業の1つ、事業内保育所の開設・運営を全面バックアップしてくれるサービスです。

 

自分の勤めている先に、もし保育所があったら…。

働くママさんなら、一度は思い描いたことがある夢ではないでしょうか。

 

私は幸いにも保育所が決まりましたが、おそらく決まらなければ、仕事は本格的に再開できませんでした。

家で仕事している私がこれですから、決まらずに仕事ができないという境遇に立たされているママさんがたくさんいらっしゃることは、想像に難くないでしょう。

私のライター仲間にも、家に子どもがいるのでなかなか仕事ができないと悩む人は多いです。

 

かといって、子育ては疎かにできない。子どもにつらい思いをさせたくない。

 

そうやって、つらい思いを抱えたママさんたちを、企業が保育所を作るという形で支援できるのが、「地域型保育」事業の1つに盛り込まれている、事業内保育所です。

 

でも、開設の手続きはとにかく面倒らしいです。運営もまた然り。

そりゃそうですよね。大切な子どもを預かってくれる場所ですから、そんなすんなりできてもらっても困りものです。

 

事業所内保育所開設支援サービス- hoiCo.(ホイコ)-」は、そんな面倒な開設手続きや運営のお手伝いをしてくれるサービスです。

こういうサービスがあれば、企業の心配事も減り、事業内保育所のハードルが少し低くなりそうです。

 

本当に、こういうサービスがどんどん増えてほしい。絶対に働く必要なんてないけれど、働きたいと思った時に、子どもが寂しくならないような準備をしてあげたい。

親としてそう思います。

 

ちなみに私の子どもは保育所行く前はニコニコしていて、帰るときは車の中で泣きます爆

帰りたくないのか(家に帰ると泣き止みます)

でも、それって、子どもにとってウキウキできる場所ってことだと思うので、うれしいことではあるんですけれど。

 

だからこそ、今回このようなお仕事に携われたことを、本当に嬉しく思います。

もしあなたが経営者か管理職なら。保育所がなくて困っているママ、そしてパパなら。一度このサイトを覗いてみてください。

もしかすると、あなたにとってのヒントがここに隠れているかもしれません。

 

→ 「事業所内保育所開設支援サービス- hoiCo.(ホイコ)-」 はこちら←

 

***

フリーライター こちゆうへのお問い合わせはこちらから

→ Contact ←

こちゆうって誰だよって方はこちら

→ About ←

→ ポートフォリオ(過去作品) ←
▼気まぐれに呟くツイッターとFBやってます▼
※下記まな板クリックするとたまにつぶやく当サイトSNSに飛びます。

Twitter     Facebook

▼ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*