「ワタシのキャリア、これでいいのかな」を少し考えてみるセミナーに参加します | ライター活動記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-03-12-53-35

 

こんにちは、こちゆうです。

北海道は大荒れ…といわれていましたが、今日の釧路は快晴。こういうときは外で仕事したい。

こうやって、思い立って外で仕事ができるって、本当に幸せだなと思いますし、私に合ってるなと改めて感じる今日このごろ。

 

そんな女性の働き方やキャリアについて考えるセミナー「〜地域で働く〜少しだけ立ち止まって考えるワタシのキャリア」が12/10に開催されます。

今回そのロールモデルの一人として、私が登壇させていただくことになりました。

 

→ セミナーの詳細はこちら ←

 

「〜地域で働く〜少しだけ立ち止まって考えるワタシのキャリア」とは?

釧路やその周辺で暮らしているすべての女性を対象に、これからの自分の在り方を「キャリア(仕事)」という側面から少しだけ考えてみようというセミナーです。

 

今回は「地域で働く」「キャリア」ということがテーマになっていますが、今現在働いている人や、事業を立ち上げようと思っている人だけが対象ではありません。

日々育児に追われながら「なんとなく新しいことがやりたいな、それが仕事でなくてもいいから、何かはじめてみたいな」と思っている人にとっても、新たな発見があるセミナーだと思っています。

少なくとも私は、そういった方々に向けてのお話もさせていただこうと思っています。

 

もちろん「今の仕事を続けていていいのかな」「事業を立ち上げたいと思っているけれど、どうしようか迷っている」という人にはドンピシャのテーマだと思います。

実際、私以外のロールモデルの方は、パティシエさんや経営者さんなど、いろいろな働き方をされている方ばかり。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-03-13-11-07

それぞれ違った人生を歩んで、違った働き方に楽しみを見出している方々なので、いろいろな角度から「女性の働き方」や「これからの私のキャリアや在り方」について考えていただけると思います。

 

先着10名様まででしたら託児もありますので、お子様もご一緒にご参加いただけます。

 

収入のこと、仕事と育児の両立のこと…色々聞けます

このセミナーのもう一つのポイントは、ロールモデルの方はもちろん、それ以外の方に色々質問できるということ。

例えば株式会社うつくしろのアイーザこと相座さんも、このセミナーに参加されて、キャリアについて質問を受け付けるとおっしゃってました。

 

個人的にはですね、どうやって収入得てるのか知りたいんですよね。

あと、プライベートと家庭と仕事をどう分けてるかとか。

 

私自身も7ヶ月になる子どもの親ですが、親でも女ですし、人間ですから、プライベートほしいんです。

私の場合は、ありがたいことに今仕事が楽しいのでよいですが、その分仕事で凹むときはものすご凹みますし、そこを旦那とかには共感してもらえないですし、同僚もいないから、愚痴ることもできない(あまりにイラッとしたら、ライター団体の人には愚痴ります)

 

そんな心と気持ちのバランスをどう取っているのか、ちょっと気になったりしています。

 

おそらくですが、今回のセミナーはぶっちゃけな質問したほうが得だと思います(自分で地雷踏みに行った)。

気になること、ゲスいこと(違)、なんでも聞いてみてください。

参加費は無料なので、それを聞くだけでもセミナーに参加した甲斐はあるかなって思います。

 

セミナーに参加するには?

以下3つの方法のいずれかの方法でお申し込みください。

  • 電話
  • メール
  • フェイスブック

 

申込みの際は、氏名・年齢・連絡先を添えてご連絡をお願い致します。

 

電話

以下北海道女性起業家支援ネットワーク事業事務所の電話番号におかけいただき、今セミナーへの参加連絡をお願いします。

011−728−1255

 

メール

以下アドレスにメールいただき、参加の旨をご連絡ください。

jigyou@danjyo.sl-plaza.jp

 

フェイスブック

以下よりアクセスいただき「参加する」ボタンをクリックしてください。

→ セミナーフェイスブックページ ←

 

30名限定となっておりますので、ご参加申請はお早めに。

当日皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

 

*** セミナー詳細

日時:平成28年12月10日(土) 13:00 〜 15:30

会場:釧路市男女平等参画センター(ふらっと)会議室4(クリックするとアクセスが表示されます)

(釧路フィッシャーマンズワーフMOO 3F)

託児:先着10名(5ヶ月以上就学前幼児。講座の3日前まで要予約)

 

→ セミナーの詳細はこちら ←

 

何話そうかな。

質問色々待ってます。

 

***

 

フリーライター こちゆうへのお問い合わせはこちらから

→ Contact ←

こちゆうって誰だよって方はこちら

→ About ←
▼気まぐれに呟くツイッターとFBやってます▼
※下記まな板クリックするとたまにつぶやく当サイトSNSに飛びます。

Twitter     Facebook

▼ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*