ハイブリッチカンパニー様の会社概要キャッチコピーを作成しました | ライター活動記 釧路

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ハイブリッチカンパニー

こんにちは、こちゆうです。

釧路はついに、氷点下が当たり前の時期となりました。

子供は生まれて初めての初雪。冷たくてびっくりするんでしょうね…

 

もう1ヶ月ほど前の話になってしまうのですが、釧路で「たんちょうくしろミルクざんぎ」などを販売しているハイブリッチカンパニー様の、会社案内に使用するキャッチコピーを作成させていただきました。

 

 

たんちょうくしろミルクざんぎって何?

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%991

ハイブリッチカンパニー様が生み出す独自のスパイスによって生まれた、新しいくしろザンギです。

釧路の人も知らない人のほうが多いかも。

11月に新しく誕生した「道の駅 阿寒丹頂の里-クレインズテラス-」内で販売されていますので、お立ち寄りの際はぜひ召し上がってみて下さい。

 

私がたんちょうくしろミルクざんぎと出会ったのは、キャリタスPRESS様に寄稿させていただいた「【仕事に活かせる豆知識】ホワイトザンギってなんだ!?「釧路ザンギ」の魅力に迫る」の記事がきっかけ。

ちょっと変わった釧路ザンギを探している時に、ある方の紹介でハイブリッチカンパニー様、そしてたんちょうくしろミルクざんぎと出会うことができました。

 

ミルクってアレルギーの人も多いので、今まであまりこうした商品は出回らなかったみたいですが、でも、ミルクって好きな人はすごく好きじゃないですか(私込みで)

そのニーズを汲み取って開発されたのが、このたんちょうくしろミルクざんぎです。

 

詳しくはキャリタスPRESS様に寄稿させていただいた「【仕事に活かせる豆知識】ホワイトザンギってなんだ!?「釧路ザンギ」の魅力に迫る」を御覧ください。

最後の方に書かせていただいてます。

 

今回キャッチコピーのご依頼をいただいたのも、こうしたご縁がきっかけでした。

 

キャッチコピーに込めた思い

ハイブリッチカンパニー

 

全国の人がまだ出会っていない、北海道の美味しいものをどんどん発信していきたい。

キャッチコピーには、そんなハイブリッチカンパニー様の思いを込めさせていただきました。

 

たんちょうくしろミルクざんぎ以外にも、北海道ならではの様々な食べ物を取り扱っているハイブリッチカンパニー様。扱う商材は、どれも北海道ならではなのもばかりだそうです。

 

「北海道には美味しいものがたくさんある」というイメージをお持ちの方は多いと思います。

でも「具体的に食べ物を挙げて」と言われると、ほとんどが食材名だったりします(じゃがいもとかアスパラとか海産物とか)。

 

確かに、素材そのものが美味しいというのは、北海道のいいところなんですが、それらを使って作られた料理もまた、格別の美味しさだったりします。

そりゃそうですよね、美味しいものでつくられてるんですものね。

 

そんな「発見されていない北海道の美味しさ」を、全国に発信していきたいというハイブリッチカンパニー様の思いを形にしてみました。

 

釧路にいらっしゃる方は、ぜひ一度クレインズテラスでたんちょうくしろミルクざんぎ、食べてみて下さい。

釧路以外の方も、いつか商品に出会った際には、ぜひ召し上がってみて下さい。

 

→ 道の駅 阿寒丹頂の里-クレインズテラス- 詳細はこちら(公式HPに移動します) ←

→ 寄稿記事「【仕事に活かせる豆知識】ホワイトザンギってなんだ!?「釧路ザンギ」の魅力に迫る」はこちら ←

 

***

フリーライター こちゆうへのお問い合わせはこちらから

→ Contact ←

こちゆうって誰だよって方はこちら

→ About ←
▼気まぐれに呟くツイッターとFBやってます▼
※下記まな板クリックするとたまにつぶやく当サイトSNSに飛びます。

Twitter     Facebook

▼ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*