【お仕事】産休・育休をいただきます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

産休のお知らせアイキャッチ

 

こんにちは、こちゆうです。

ついに妊娠9ヶ月目に突入いたします。

いよいよ出産の時が迫ってまいりました…こわい…

 

今回は、そんな私の今後についてのご連絡です。

大変恐縮ではございますが、2016年4月1日より8月31日までの4ヶ月間、産休および育休に入らせていただくことにいたしました。

 

 

お仕事をしたい気持ちはすごくあるのですが、初産ということもあり、会陰部が裂けてしばらく座れないとか、出産直後は赤ちゃんは3時間おきに起きるので、睡眠時間がほとんど取れないとかいう話を聞き、メンタルへなちょこなことも考え、お休みをとらせていただくことにいたしました。

ちなみに、昨日産婦人科さんで聞いたのですが、産後1ヶ月安静にしていないと、更年期障害がひどくなるという話もあるそうです。

 

皆様には多大なるご迷惑をお掛けすることになり、大変申し訳ありませんが、ご理解・ご協力いただけますと幸いです。

ただ、産休中もメールは確認しておりますので、産休・育休明けの案件のご相談などについては、いつでも遠慮なくご連絡ください。

出産中とその前後は返信が難しいですが、それ以外は迅速に返信させていただきます。

※お問い合わせはこちら※

 

幸いなことに、現在取引いただいている多くのお客様にも、ご理解いただくことができました。

改めて本当に私は、すてきな方々に支えられているのだなと実感している今日このごろです。

 

とはいえ、産休および育休中は、なにもしないというわけではなく。

ずっと進めていなかったライティング講座を進めていこうと思います。

今までの経験や、得させていただいた知識を改めてブラッシュアップするという意味でも、皆様に還元させていただくという意味でも、少しずつ進めていこうと思います。

もちろん他の情報も、こちらから発信いたします!

 

それでは9月1日、元気な子供を産みまして、パワーアップして改めて頑張っていきます!

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*