2016年 1月 の投稿一覧

UZUZキャリアセンター様に記事を提供させていただきました | お仕事情報

UZUZキャリアセンター記事提供紹介

 

こんにちは、こちゆうです。

先日UZUZキャリアセンター様に、理系に役立つ就活ニュースということで、「あなたもやってない?理系の間違った就職活動の進め方6つの特徴」という記事を提供させていただきました。

 

現在はライターとして仕事をさせていただいておりますが、実は農学部卒の(なんちゃって)理系だったりします。

なので、少しでも私の経験を生かしていただければという思いで、執筆させていただきました。

 

理系以外の人にも当てはまりそうなことも書いてますので、理系だけでなく就活を控えた文系の人たちにも参考にしていただけると思います。

良ければご覧いただければ幸いです。

 

 


 
▼気まぐれに呟くツイッターとFBやってます▼
※下記まな板クリックするとたまにつぶやく当サイトSNSに飛びます。

Twitter     Facebook

▼ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【釧路情報 en】パン教室「Jimipan」でクッキーパンを作ってみた

釧路,北海道,パン教室,習い事,en,sharespace

 

パリふわうまー

 

先日「釧路の新名所!食と雑貨・手芸が楽しめるシェアリング店舗・enに行ってきた」でもご紹介させていただいた、「Studio AKAKOU」のパン教室「Jimipan」におじゃまさせていただきました。

 

Jimipanさんは北海道小麦を使った、少人数制のパン教室。

今回は私を含めて6人の参加でした。

家でも作れるパン作りを教えてくれます。

 

担当の赤間さんが丁寧に教えてくれるので、私のようなパン作りほぼ初心者でも、楽しみながらおいしいパンを作ることができます。

 

今回作ったのは、パリッとしたクッキー生地と、ふわもちのパン生地がたまらない「クッキーパン」です!

 

釧路,北海道,パン教室,習い事,en,sharespace

 

帽子被ってるみたいで見た目もカワイイ♪

そしてウマー

 

結構簡単に作れました。

続きを読む