旭川ラーメンの名店・蜂屋にいってきた | 北海道・グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは、こちゆうです。

11月末から12月頭にかけて、旭川に行っていました。

旭川といえば旭川ラーメン!

ということで、現地の方にご紹介いただいた旭川ラーメンの名店「蜂屋」におじゃましました!

 

蜂屋,旭川,ラーメン

 

見ての通りの大雪でしたが、その寒さもあって、ラーメンのおいしいこと!

名前の「蜂屋」は、蜂蜜を使ったアイスクリーム屋をしていることに由来しているそうです。

実際に店内ではアイスも販売されていました。

 

蜂屋,旭川,ラーメン

 

店内には壁一面に著名人の色紙が!圧巻でした。

 

今回注文したのは醤油ラーメン。

地元の方によると、醤油ラーメンがイチオシとのこと。

確かにぐるなびにも、そう書かれていました。

 

なんと言っても一押しは、豚骨とアジ節のWスープに自家製で低加水の中太ちぢれ麺を合わせて、蜂屋独特の“焦がしラード”を利かせた「醤油ラーメン」。
他にも塩ラーメンや味噌ラーメン、ラーメンセットなどもご用意してます。
旭川の原点を感じられる昭和二十二年創業「旭川蜂屋」のラーメンを是非味わってみてください。

引用:ぐるなび

 

その醤油ラーメンがこちら

 

蜂屋,旭川,ラーメン

 

豚骨がきいてるんですが、そこまでしつこくもなく、バクバク食べてしまいました…

ごちそうさまでした。

 

個人的な感想としては、行って損のない美味しさだと思います。

蜂屋さんの基本情報は以下のとおり。夏に来店されたなら、ぜひ一緒にアイスも食べてみてください。そしてご報告下さい。

 

《営業時間》10:30~20:00(7月下旬から9月中旬までは21:00まで)

《定休日》年末年始のみ
《住所》北海道旭川市5条通7右6

▼気まぐれに呟くツイッターとFBやってます▼
※下記まな板クリックするとたまにつぶやく当サイトSNSに飛びます。

Twitter     Facebook

▼ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*