ご当地ブランドフェスティバルに行ってきました | 釧路 グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは、こちゆうです。

9月に入り、釧路は「釧路晴れ」と呼ばれる快晴期間に入りました。

7月8月の霧がウソのように、最近は晴れています(昨日は豪雨でしたが…)。

日照時間が大切な私にとって、今が一番過ごしやすいかも。

 

さて、先週8/29と8/30は、釧路市のお隣の釧路町で行われていた

ご当地ブランドフェスティバル」に行ってきました。

釧路町 ご当地ブランドフェスティバル

釧路管内のグルメがたくさん集まるグルメの祭典ということで、

食べることに目がない私としては、行かないわけには参りません。

ということで早速入場。

釧路町 ご当地ブランドフェスティバル グルメ

来場したのが2日目の午後ということもあり、ピークは超えたものの、

まだまだたくさんの方が来場されていました。

釧路町 ご当地ブランドフェスティバル グルメ

釧路を代表するB級グルメ「ザンタレ」もありました。

全部はもちろん食べられないので、ぐるーっと一周して、まず釧路産海藻ポークの揚げ餃子を注文。

4

普通に美味しかったです。

でも一人で5個はいらなかったなと後悔…その後のことを考えていませんでした(爆

次に購入したのが、阿寒丹頂黒毛和牛バーガーと、別海ジャンボホタテバーガー。

こちらは今日来れなかった旦那のために、家で食べようと購入しました。

切ってみたらこんな感じ。

釧路町 ご当地ブランドフェスティバル グルメ

釧路町 ご当地ブランドフェスティバル グルメ

美味しそうに切れなくてすみません…!

でもどちらも美味しかったです。

個人的には阿寒丹頂黒毛和牛バーガーの方が、肉の旨味があってよかったかなーと思います。

最後ぶらぶら歩いていたら、何故か来れないはずの旦那に遭遇。

旦那と一緒に、最後はタンチョウピザボールを食べました。

釧路町 ご当地ブランドフェスティバル グルメ

上に乗っているソースがすごい美味しかったです。中にはチーズとベーコンが入っていて、おつまみとしてもいけるなと思いました。

2日目の午後では、結構売り切れているものも多かったので、色々食べるなら、もっと早めのほうがいいと思います。

それにしても、9月はグルメイベントが多い…釧路は罪な町です。


▼ブログ更新よりもつぶやくこともあります▼

Twitter   Facebook

▼ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*